eyemovic inc.

Topicsトピックス

2012.05.16

残り数席!5月19日『CSS Nite in MATSUYAMA』

 来る5月19日(土)、松山大学にて『CSS Nite in MATSUYAMA vol.1 with Microsoft』を開催いたします。

CSS Nite(シーエスエス・ナイト)とは・・・

CSS Nite(シーエスエス・ナイト)は、全国各地で開催された230回の関連イベントを通して、のべ33,000名の方が参加している、Web制作に関わる方のためのセミナーイベントです。(2011年11月現在)

「Web制作者にとって有益であろうトピック」という広いくくりでトピック/スピーカーを選定しており、Web制作会社に勤める方、フリーの方、ネットショップ運営者、一般企業のWeb担当者など、Web制作に関わる方の交流の機会にもなっています。愛媛では初開催で、四国では2012年4現在、高松で6回、徳島で1回開催されています。
 CSS Nite in MATSUYAMA実行委員会では「歴史と文化」の松山らしいCSS Niteを目指し、愛媛のIT人材の活性化に貢献いたします。

今回のテーマは”~今日から使えるHTML5&CSS3~”
 

みなさん、HTML5&CSS3でWeb制作をしていますか?
何年も前から見聞きする機会も多く、Web業界なら誰でも知っているHTML5&CSS3ですが、まだ地方では実務での使用機会は少ないのではないでしょうか?

HTML5&CSS3 は新しい表現へ可能性を広げるだけでなく、作業の効率化など様々なメリットがあります。すでにメジャーサイトは次々と対応しており、スマートフォン、タブレットPCなどの普及などにも後押しされ、これからではなく、今まさに必要な新しい標準となっています。

しかし、ブラウザ対応や開発期間などのリスクを考えてしまい、なかなか挑戦できないのが現状ではないでしょうか? コーダーやプログラマーはもちろん、デザイナーやディレクターなど、制作に関わる全ての人があと少し正しく理解さえすれば、導入は決して難しいことではありません。

今回のCSS Nite in MATUYAMAでは、Web業界のキーパーソンである講師陣がそれぞれ違った専門的な角度から、HTML5&CSS3導入のために役立つノウハウと、あと一歩を踏み出す勇気を伝授いたします。きっと今まで興味があっても踏み切れなかった方も、この日からすぐにHTML5&CSS3が使えるようになれる絶好のチャンスです! 

 

詳細はこちらでチェックしてください→公式サイト

残席わずかですが、参加ご希望の方はこちらからエントリーできます→お申込みページ