ニュースリリース

残り数席!5月19日『CSS Nite in MATSUYAMA』

 来る5月19日(土)、松山大学にて『CSS Nite in MATSUYAMA vol.1 with Microsoft』を開催いたします。

CSS Nite(シーエスエス・ナイト)とは・・・

CSS Nite(シーエスエス・ナイト)は、全国各地で開催された230回の関連イベントを通して、のべ33,000名の方が参加している、Web制作に関わる方のためのセミナーイベントです。(2011年11月現在)

「Web制作者にとって有益であろうトピック」という広いくくりでトピック/スピーカーを選定しており、Web制作会社に勤める方、フリーの方、ネットショップ運営者、一般企業のWeb担当者など、Web制作に関わる方の交流の機会にもなっています。愛媛では初開催で、四国では2012年4現在、高松で6回、徳島で1回開催されています。
 CSS Nite in MATSUYAMA実行委員会では「歴史と文化」の松山らしいCSS Niteを目指し、愛媛のIT人材の活性化に貢献いたします。

今回のテーマは”~今日から使えるHTML5&CSS3~”
 

みなさん、HTML5&CSS3でWeb制作をしていますか?
何年も前から見聞きする機会も多く、Web業界なら誰でも知っているHTML5&CSS3ですが、まだ地方では実務での使用機会は少ないのではないでしょうか?

HTML5&CSS3 は新しい表現へ可能性を広げるだけでなく、作業の効率化など様々なメリットがあります。すでにメジャーサイトは次々と対応しており、スマートフォン、タブレットPCなどの普及などにも後押しされ、これからではなく、今まさに必要な新しい標準となっています。

しかし、ブラウザ対応や開発期間などのリスクを考えてしまい、なかなか挑戦できないのが現状ではないでしょうか? コーダーやプログラマーはもちろん、デザイナーやディレクターなど、制作に関わる全ての人があと少し正しく理解さえすれば、導入は決して難しいことではありません。

今回のCSS Nite in MATUYAMAでは、Web業界のキーパーソンである講師陣がそれぞれ違った専門的な角度から、HTML5&CSS3導入のために役立つノウハウと、あと一歩を踏み出す勇気を伝授いたします。きっと今まで興味があっても踏み切れなかった方も、この日からすぐにHTML5&CSS3が使えるようになれる絶好のチャンスです! 

 

詳細はこちらでチェックしてください→公式サイト

残席わずかですが、参加ご希望の方はこちらからエントリーできます→お申込みページ

AWS導入・構築からAWS環境でのWebサイト・システム開発、保守運用、セキュリティ対策まで
AWSを活用した開発ならアイムービックにお任せください。

  • ※ご相談前にもご希望であれば機密保持契約を結ばせてただくことも可能です。