ニュースリリース

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
今年も無事に新しい年を迎えることができました。

同じ地方でも四国はよく10年進んでいると言われます。それは高齢化比率の水準です。四国4県の総人口は2040年に295万5000人となり、2010年からの30年間で102万人(26%)減少すると想定されています。その頃には高齢化比率も40%近くになり、まさに世界でも類をみない超高齢者社会の先進エリアとなります。

2016年アイムービックは「インターネットで人・モノ・企業・地域を繋ぐ社会に必要なサービスを持続的に提供し続けること」を理念に、地域に必要なIT企業としてさらに精進して参る所存です。

特に昨年度から推進しているケーブルテレビ事業社へのサービス展開と、愛媛県の離島の一つである上島町弓削島でのスマートフォンを活用した社会実験を通して、高齢化地域にあったICTサービスの開発を中心に進めていこうと考えております。

皆様のご健勝とご多幸をお祈りするとともに、
本年もより一層のご支援ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。

新年は1月4日から平常営業とさせて頂きます。

平成28年 元旦
株式会社アイムービック
代表取締役 森本健一郎

AWS導入・構築からAWS環境でのWebサイト・システム開発、保守運用、セキュリティ対策まで
AWSを活用した開発ならアイムービックにお任せください。

  • ※ご相談前にもご希望であれば機密保持契約を結ばせてただくことも可能です。