ニュースリリース

株式会社開墾隊設立のお知らせ

株式会社開墾隊(本社:愛媛県松山市、代表取締役:森本健一郎)は、スマート農業支援事業を開始することをお知らせします。この新たな取り組みは、最先端のテクノロジーと農業の融合を通じて、持続可能な農業の発展を支援するものです。

近年、人口の増加や気候変動などの要因により、農業はますます厳しい環境下で行われています。このような課題に対応するため、株式会社開墾隊はスマート農業支援事業を通じて、農業生産の効率化と生産性の向上を促進します。

当社のスマート農業支援事業では、最新のセンサーテクノロジー、ビッグデータ分析、人工知能(AI)などの先端技術を活用し、農業生産プロセスのモニタリング、管理、最適化を行います。これにより、農作物の生育状況や土壌の状態などをリアルタイムに把握し、農家の皆様により正確で効果的な意思決定を支援いたします。

また、株式会社開墾隊は、農家の皆様へのトレーニングと教育も重視しています。スマート農業技術の活用方法やデータの解釈など、農業生産の最新のノウハウを提供することで、農家の皆様が効果的に技術を活用し、収量の向上とリソースの最適化を図ることができます。

私たちは、スマート農業支援事業を通じて、より良い四国の未来のために農業業界をサポートし、地域社会の繁栄に貢献することを目指しています。

皆様のご支援とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

【会社概要】
名称:株式会社開墾隊
所在地:〒790-0003 愛媛県松山市三番町6丁目3-4 松山パルビル5F
代表取締役:森本健一郎
設立日:2023年6月5日
事業内容:スマート農業支援事業

【メディアお問い合わせ先】
株式会社開墾隊 広報担当
Eメール:morimoto@kaikontai.com

以上のプレスリリースを発表いたします。ご不明な点や質問がございましたら、上記の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

AWS導入・構築からAWS環境でのWebサイト・システム開発、保守運用、セキュリティ対策まで
AWSを活用した開発ならアイムービックにお任せください。

  • ※ご相談前にもご希望であれば機密保持契約を結ばせてただくことも可能です。