採用情報

正社員

地域や首都圏のWebサイトを手掛けるWebデザイナー募集!

業務内容

企業や自治体のWebサイトデザインを一緒に行っていただける方を募集しています。
取引先は地元愛媛だけでなく、首都圏の企業様や案件も多く、幅広い業種・領域で活躍いただけます。
業務内容としては以下を想定しています。

  • クライアントとのミーティング・へのヒアリング
  • ワイヤーフレーム作成
  • PC/スマホ/タブレット画面デザイン作成
  • デザイン作成後の構築フェーズでのデザインチェック
  • 見積作成
  • 外部パートナーやお客様とのオンライン会議、電話、メール、チャットのやりとりも行います

※最初から全て行うのではなく、徐々に業務に慣れながら領域を拡大していってください

【デザインチームリーダーより】

はじめはデザインチームメンバーのサポートから始まり、徐々にワイヤーフレーム設計やクライアントとのコミュニケーション、サイト全体のデザイン、制作フェーズのディレクションといった上流工程から、課題解決のためのデザインに関わっています。

HTML/CSS/CMSやシステム構築といったは実装フェーズでは、社内や外部パートナー企業のメンバーと連携を取りながら制作を進めていくので、表層的なデザイン知識だけでなく、クライアントと定めた目的・目標に向けてどのように現実に落とし込んでいくのかを言語化したり、時には図解しながら合意形成するコミュニケーション力が・調整力が求められます。

Webに関する技術的知識や課題解決のためのビジネス知識は業務を通じて身につくかと思いますが、自学を重ねる事で習得や成長も早くなる分野であり、メンバーも日々成長していますので、一緒に成長し、走っていける方を募集しています!

仕事内容地元愛媛の企業様・自治体をはじめ、首都圏や他府県の企業様のコーポレートサイトやWebサイトのデザイン制作業務。
業務システムの管理画面デザインやB2Bサービスの画面デザイン、スマートフォンアプリ画面のデザインといった業務を行う事もあります。

【業務内容】
・Webサイトやシステムのワイヤーフレーム設計
・デザイン制作
・コーディング後の動作確認
・お客様や外部パートナー企業とのやりとり
・業務に慣れると、制作ディレクションも兼任することがあります

【使用ソフト】
Adobe XD
Adobe Photoshop
Adobe illustrator

【あると望ましい知識や経験】
HTML/CSSの知識・経験
Web制作全般の基礎知識
デザインの基礎知識
Word・Excel・PowerPointなどのOffice系ツールの操作
※現場ではGoogleのツールを使用します

【コミュニケーションツール】
Chatwork
Backlog
Slack
応募資格現在、デザイナーの正社員希望の方は基本的に経験者を募集しています。
Web制作業務の経験がない場合は、面接や実技試験を踏まえ総合的に判断させていただきます。

※当社指定の資格を3ヶ月間の試用期間の間に取得していただきます。
費用は全額当社持ちです。資格取得へのバックアップは全力で行いますので、やる気のある方のご応募お待ちしております。
雇用形態正社員
勤務地松山本社
愛媛県松山市千舟町6-5-9 大西ビル2F・3F

交通
伊予鉄道 松山市駅徒歩3分
想定給与※経験、能力を考慮の上、優遇いたします
・給与・手当:基本給、固定残業手当(45h)、通勤手当、資格手当、子ども手当など
・賞与(年2回)、昇給(年1回)
・昇給 年1回(9月)人事評価制度に基づく評価査定により決定
・限定社員、正社員登用制度あり
福利厚生・制度・勤務時間 1日8時間(時差出勤制度により8:30~17:30、9:30~18:00、9:30~18:30よりいずれか選択可能)
・通勤交通費規程により支給
・社会保険完備(雇用保険・健康保険・厚生年金保険・労災保険)
・定期健康診断
・キャリアップ支援制度(資格取得助成金支給)
・家族手当
・退職金制度
休日・休暇※年間休日平均124日(実績による)

・週休2日制(土・日)※ 2019年のみ年間休日数調整のために4/27(土)、12/28(土)出勤あり。
・祝日
・年末年始休暇
・GW休暇
・夏季休暇
・有給休暇
・慶弔休暇、産前産後休暇・育児休暇などの特別休暇
採用の流れ【1次選考】
エントリーフォームから、志望動機などを記載し応募してください。
https://www.eyemovic.com/entry/
またメールや郵送などで履歴書の送付をお願いいたします。
届いてから3日営業日以内には1次選考の合否をお伝えいたします。

【2次選考】
面談(担当マネージャー・総務)
志望動機、制作物の確認などさせていただきます。
また弊社の会社概要、雇用条件、仕事の内容の説明をさせていただきます。
時間を頂けましたら、数時間職場体験していただくことも可能です。

上記をご理解頂いた上で、3次選考への希望をお聞きします。
3日営業日以内には2次選考の合否をお伝えいたします。

【3次選考】
実技試験もしくは最終面談(社長・執行役員)

3日営業日以内には3次選考の合否をお伝えいたします。

【試用期間内での資格取得】
当社指定の資格を3ヶ月間の試用期間の間に取得していただきます。
3ヶ月以内に取得できましたら、本採用へと移ります。
無理の無い内容の資格ですが、取得できなかった場合は、試用期間の延長をお願いする場合もあります。
備考デザインチームのメンバーは現在5名。
一昨年くらいからデザインにXDを取り入れ、デザイン制作を進めています。
業務の理解と内外との連携に問題がなければ、リモートでの就業も検討できますので、ご相談ください。

AWS導入・構築からAWS環境でのWebサイト・システム開発、保守運用、セキュリティ対策まで
AWSを活用した開発ならアイムービックにお任せください。

  • ※ご相談前にもご希望であれば機密保持契約を結ばせてただくことも可能です。