トピックス

行政のSNS発信を強化するためのワークショップ研修を実施しました

愛媛県東温市で運用されているウェブサイトやSNSでの発信力を高めるため、(株)えひめリビング新聞社様と連携し、全5回の内部向けセミナーを実施しています。

アイムービックではそのうちの1回の枠で「ユーザー目線の実践的なSNS活用術」として研修を担当させていただきました。

座学とワークショップ

前半は座学的に現在のSNS事情をおさらいし、後半にワークショップを実施しました。

ワークショップが終わったあと、次の日から実際にウェブサイトやSNSで情報発信を行っていただくのは現場に立って一般の方と向き合うご担当の皆様。
そのため、短期的に役立つ超具体的な「行間はこうすればOK!」「文体はこのようにしましょう!」というTips集にするのではなく、デザインやマーケティング的な発想方法をお伝えしながら、思考の幅を広げて次の手を打つ際にこれまでと違う視点の加え方や、発想のヒントやきっかけに繋がれば、と思いプログラムを実施しました。

手探り感はありながらも、ご参加いただいた皆様も非常にモチベーション高く取り組まれ、会の終了時にネクストアクションとして「まずこれをやりましょう!」という所まで見えたのは、非常に嬉しく思いました。

社内向けのセミナー/ワークショップも承ります

アイムービックでは、制作を中心とした案件のご相談はもちろん、これまでの多種多様な企業様とのお取引経験を活かしたコンサルティングや社内向けセミナー/ワークショップも対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

(株)アイムービック ディレクター 町田(ちょうだ)

AWS導入・構築からAWS環境でのWebサイト・システム開発、保守運用、セキュリティ対策まで
AWSを活用した開発ならアイムービックにお任せください。

  • ※ご相談前にもご希望であれば機密保持契約を結ばせてただくことも可能です。