開発実績

愛媛県松山市愛媛経済レポート様

事業運営の変化に合わせたCMSリニューアル開発

Webサイト

愛媛県内No1経済情報誌「愛媛経済レポート」や「えひめ業界地図」「愛媛の会社年鑑」など、愛媛県内企業向け情報誌を発刊している愛媛経済レポート様の新規事業として、学生向け企業紹介サービスを誌面とWebにて展開中。企業情報の中でも得ることが難しい企業スタッフの声を中心に、様々な就職に役立つ情報を掲載している。

事業のバージョンアップに合わせたサイトの管理機能のリニューアル

事業展開、規模に合わせたWeb運用業務の効率化から検討

最初に愛媛シゴト図鑑を構築してから約2年が経ち、新たな事業展開と共に掲載する情報量と質も変化してきた。当時設計したCMS管理画面では少し使い辛くなってきた為にリニューアルを検討。 合わせてサイト全体のコンテンツ配置などのUIの見直しを行う。

リニューアルの観点

  • 業務効率化の観点
    企業情報と紐づく情報管理機能
  • 利用者の観点
    企業検索機能
  • 情報発信の観点
    LINE for Businessの活用

お客様アンケート結果

Q.当社を知ったきっかけ
A.メディア(記事、新聞など)

Q.弊社をご用命いただくにあたって、重視した点はありますか?
A.技術

Q.担当者による提案、見積、開発内容の説明は分かりやすかったですか?
A.分かりやすかった

Q.お客様の事業、組織にポジティブな影響がありましたか?
A.良い影響があった

Q.総合評価(5段階評価)
A.★★★★★

弊社担当者より 

フルリニューアルではなく基本的なデザインイメージを変えず、掲載コンテンツの分類化や検索機能といった機能面での改修をさせていただきました。
サイトを閲覧されている方には、動線を解りやすく伝え、見たい内容を探し易くなったと思います。 管理機能側もデータ更新されるご担当者様のご意見を伺いつつブラッシュアップすることで、扱いやすい管理画面を目指しました。

お客様ご担当者様が必要な情報の取りまとめなども積極的に進めていただけたので、弊社もスムーズな開発ができました。ありがとうございました!

愛媛シゴト図鑑

https://ehime-shigotozukan.com/

AWS導入・構築からAWS環境でのWebサイト・システム開発、保守運用、セキュリティ対策まで
AWSを活用した開発ならアイムービックにお任せください。

  • ※ご相談前にもご希望であれば機密保持契約を結ばせてただくことも可能です。