eyemovic inc.

Staff Blog

スタッフブログ

2015.12.01 【北澤】

やみつきになる 美味しい 日本酒割り♡

すっかり冬ですね。
「貼るカイロを貼らずに使いたい時、ハンカチに貼りつけて持ち歩けばいい」
と今朝気がついて 私、天才やな!と思った北澤です(笑)。

最近、日本酒の旨さに目覚めました。
若い頃はビール大好きだったんですが、最近炭酸の満腹感に疲れを感じるようになって
あまり飲めなくなりました。

基本甘口が好きなので、ワインも甘めが好きです。
ビールの後はしばらく甘口ワインが続きましたが、最近見つけたもの!

日本酒割り!

何に入れるの?って思いますよね?
けっこうなんでも入れちゃいます♪

コーラ
サイダー
酢(ざくろ、ピーチ、ブルーベリー、フルーツ系のやつ)
紅茶
カルピス
       などなど

日本酒を入れる量はのむ量の1/3程度。
入れてるお酒はアルコール度数13~14度の醸造酒です。

焼酎は蒸留酒ということもあり、カッハー!といった感じだけで、
私にはいまいち香りを感じられません。←美味しいのを知らないだけ?

で、それが日本酒になると、ホンワカとしたアルコールの甘い香りが口の中でまろやかに広がるんですね~♡
う~ん♡旨い!
それが、ジュースとMIXされて、飲みやすいアルコールドリンクの出来上がりです!

意外なところで、美味しいお酢とは相性が良くて、

フルーツ酢 + サイダー + 日本酒 

の組み合わせはなかなかのもんですよ♡

でもって、甘口具合を気分によって調整するわけです。
もちろん100%日本酒の日も(笑)!

やっぱ日本人!日本の酒っていいですね!!

お正月まで1か月!お休み中にいろんなお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?

eyemovic inc.
Access
松山本社
〒790-0011 愛媛県松山市千舟町6-5-9 大西ビル 2F・3F
TEL: 089-934-1939(代表)/ FAX: 089-943-9010
ベトナムラボ
56-58-60 Hai Ba Trung, Ben Nghe Ward, District 1,
Ho Chi Minh City, VIETNAM